FXのスワップ金利について

FXのスワップ金利

コツコツ派のスワップ金利

最近のFXは1万円から始められることもあり誰でも参加できるようになっています。

 

レバレッジもきかせられます。レバレッジとはてこの原理と一緒で少ない投資額でも大きい利益を上げることができるシステムです。自分の予想と反して相場が逆にいくと大きく負けてしまいますので注意が必要です。

 

そんな不安がある方はスワップ金利狙いで長期保有を目指すやり方です。

 

デイトレードとは違い瞬発的に儲かることはないですが、長い目で見ると資産運用として効果的だと思います。普通の人は昼間働いているので為替とにらめっこしているわけにはいきません。ですから、為替の変動が少ないAUD/NZD(オーストラリア/ニュージーランド)で少し長めに保有するのがスワップ狙いではお勧めです。

 

オセアニア通貨同士ですので為替の変動が同じような挙動をするのを利用した手法です。金利の高い通貨なのでスワップ派には嬉しい組み合わせなんです。

 

少額からのスタートだと1日のスワップ金利も10円ぐらいですが銀行の貯金よりはるかに利回りがいいです。もちろん為替で大きく利益がでたら決済することオススメします。

 

一見、外貨預金のようですが外貨預金とは違いレバレッジをかけることができることと、FXの取引手数料が圧倒的に安いので、外貨預金でしたらFXで資産運用をおこなうことをオススメします。

ホーム RSS購読 サイトマップ